マーキングブログ・雑記

マーキングとは 散歩中の犬が植込みや電柱にするアレです     千葉雄右郎


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ファミペイアプリで0円購入した黒ウーロン

 今朝、どうも毎日更新してる家計簿とPeyPeyの残高が違うのに気付いた。 更新しているのは「わくわく家計簿」というPCアプリなのだが、こちらは手入力で毎日レシートを見たり、スマホ画面を見て更新している。対して、PeyPeyのアプリは残高表示のほかにウオレット(財布)という機能があってこちらはアプリ全体の収支とカレンダーを連動させて自動計算して表示しているようなのだ。とすると、この残高の差はどこから来るのかな?結論はすぐわかった「ポイント還元が今日から賦与され始めたのだな」と簡単に推測がつく。そこでウオレットの内容を仔細にたどって得た結論は、「PeyPeyアプリを使用し始めて丁度一ヶ月が経ったのでポイント還元の残高加算が今日から始まったのだな」という結論に達した。<br> で、さっそくウオレットの一ヶ月前の記録を見ると以前は「PeyPey残高付与の処理中」となっていたのが「PeyPey残高GET」に変わっているではないか。そこでその変わった分の額を合計して「わくわく家計簿」の残高に加算してみるとぴったり合ったので最初のPeyPey残高初日分の付与は74円だということだ。<br> 吉野家などの利用を始めてからはポイント還元が20%になって三桁になるのでそいつはまだ付与されていないこともわかる。今後続々と付与されてくるので家計簿の更新も今後はこれらのポイント付与を織り込んで記入しなければ帳尻が合わない。これまでは飲食、食料品、衣料品や本の購入くらいしか使用してこなかったのでたいした額にはならないがこれが家具やら家電などのポイント還元だとすごい額になるんだなと思う

19°C
降水確率: 0%
風速: 1.67 m/s
湿度: 42%
晴れ14日 (火), 18:00
4月14日

70.5
Edy 1000(HAPPYTOWNクーポン)
はるやまPoint  28
FamiPay 86
dPoint  86 2024/02/29
TPoint 179 2021/03/20
LINEPay 9202
PayPay 4710
WAONPoint1536
EDION13450500
株価計33231540
総合計44896536